忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1171]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スペックの感想なんだぜ!!

ネタバレってるから畳んでおく。





ルルルル~!

あー、冷泉死んだのか…あぁ……
EDでとうまが持ってる紙で赤字が死者で黒字が生存者……あれ、逆だっけ……まあとりあえずそんな感じだ(すげぇアバウト!)
おかげでニノマエ生存がいい意味で不明!!!!これが堤節ぞ!!!!

1話からずーっとニノマエラスボス的な流れで下が、2話前くらいから「黒幕は左利きかッ!!Σ(゜Д゜)カッ!
て感じになってきて、しかし僕らの監督がこんな解りやすい布石をするのか……?と土壇場まで疑ってたんですが、最終話開始早々やっぱり黒幕左利きで「監督…アナタって人は…!芸風変えたの?」みたいに見てたんですが(どんな見方だ)

しかし見てる側が犯人知ってて、登場人物たちが知らない、って状況は見ていて常に緊張しますねー(笑)
推理ものだと逆が多いけども(「まだ言える段階じゃない」みたいで言ってくれない探偵達のイケズ)
これが終わり15分くらい前まで続くもんだから緊迫長いよ監督!

で、やっぱり最後の最後でデッカイ謎を撒き散らして終わってくれました。うん、これでいい気がしてきた。
(トリックにしても結局山田は霊能力者じゃないのかどうなのかまだ解らんしね!)
ニノマエ不在の中、弾丸を撃ち返した(?)のは誰なのか。
チイが「ニノマエじゃない…?」みたいに言ってた訳ですが、まあコイツの言ってる事が真実とも限らんし。騙されたとか。
視聴者もせぶみん達と一緒になって「えっ?トウマ?」みたいな気持ちにさせておいて最後ツダが唐突に消える(時間止められる?)というまた謎が。餃子のオヤジは突っ込みしたら負けなんですね。うむ。

最終話前の時、トウマが自分の中の眠ってる力が~みたいな事言ってるし、どっかのスペック持ちがトウマを同胞みたいに言ってたんで、まあトウマがスペック持ちでも問題無い訳ですがここで代わりが何体もいるツダが邪魔をする訳です。うぬぅ、一筋縄ではいかせてくれない…これぞ堤……!!

ニノマエのスペックは時間を止めるのでは無くて時間の流れを操る訳だった訳ですが、確かにそう言えば完全に時間を止めたのであれば感電もする筈なかったので、あの時点で気付いても良かった訳だ。うーん、やられた。
スペックの面白さは超能力者の犯罪でも推理で犯人に辿りつける、って所かな~と思います。
まあ、デスノみたいな感じですかねぇ。名前書いたら死ぬノートとか、死神とか、そんなありえない存在から世界の何処にいるともしれない犯人をきっちり特定した上合法的に逮捕まで行ったからなぁ…凄いなぁ。にしてもまさかの松田オチには驚いた。

スペック、続きが出るのか出ないのか!映画になるのかならないのか!
かなり気になる最後でした(笑)
まあ、あの時間帯は金曜ロードショーで持ってかれるからなぁ…数字……
それはスペックで指名手配くらうはずです。オペラ座の○人しかり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
お返事ありがとうございます。
手書きのさとよし可愛いです。飲み会楽しかったそうですね。それと49読みました。不貞腐れる佐藤や「かっこ悪いような気がした」といって吉田から「そんな佐藤もすき」と吉田からいわれて佐藤が真っ赤になるのが面白くて萌えです。
みゆ 2010/12/20(Mon)09:17:00 編集
こんにちは
こんにちは!日記読みました。化け猫や去年のクリスマスSS後日談書く予定なんですか!(しかも虎の人やdの人まで)楽しみです。もうすぐ今年も終わりですね。
みゆ 2010/12/21(Tue)16:21:16 編集
お返事!
飲み会とっても楽しかったですー!やっぱり吉田はいいね!という結論で落ちつきました(笑)
クリスマスは確定ですが、化け猫は描けたらいいかな~くらい。虎の人やdの人に至っては「描いてね」は出会い頭の風物詩くらいの感じなんで書いてくれる率は低いでしょう…あぁ……でも虎の人はこの前吉田を描いてくれました。いい人だ。
佐藤が変な顔と言われて嫌がるのは、やっぱり好きな人の前では格好良くありたいからなのかな~とかwでも吉田は澄ました顔よりも表情を露わにしてる佐藤の方がずっと好きだと思います!
2つまとめてお返事させてもらいました!
コメントありがとうございました~!
朱涅 2010/12/21(Tue)22:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]