忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黒猫と黒犬そろった。




そんな訳でレイトン終わった…長かった……
レイトンはナゾトキにかかる時間がプレイヤー次第だからなー。
ちなみに私は均等に図形分ける系が苦手です。面積同じならどんな形でもいいだろが!とキレました(←過去形)
好きというか楽なのがパズル系かな…弄ってるといずれ出来ている。
しかしそれ故にどうやったのかが解らない。さっぱり解らない。福山ボイスで解らない。
一番好きなのが引っかけ系かなー。ドアが閉じたり閉ったりしてるとかいうアレだ。
メインストーリーに絡む謎で苦手なのが出ると「この街の存続なんか知るかーい!」とロンドン帰りたくなる(とんだ我儘紳士だ!)

あと今回、コインを探すのが超楽!
虫眼鏡は教えてくれるし、うさぎも教えてくれるし、なんなのこのいたれりつくせり!!

そして、中の人意識したと公式認定の17歳レイトンの若毛ですが……
牧村ヘヤーに酷似してプレイ中気になって仕方なかった。
しかも3Dだからさー。牧村が3Dになったら…こんなんか…ってもう遺跡調査してる場合じゃないよ(しろよ)

ちなみにヘンリーがなんとなく隆彦に似てる。
いやサラサラ髪のセンター分けだって事ですが……

んでもって3部作なので次がセカンドシーズンの締めくくりという事だわな。
果たしてデスコールの正体は!
レミはどこへ行くのか!
ドンはちらっとでもその存在を匂わせてくれるのか!!!!
それも気になるけど逆裁とのコラボはどうなってるのか!!!!!!
このまま都市伝説化しそうな程だけども。一体どうなの。
PR
3DS本体が入手できずにソフトだけ手元にある生活第一日目です。ここぞとばかりにせめて取説を視姦の勢いで読みたおしてみる。

やっぱり最寄りの家電のお見せは予約分でいっぱいっぱいだったようです。まあ先着順で〆切れるだけ前程の凄まじさは無いかな…と。以前は予約券の抽選までしてたもんな…どんだけ……

それでソフト買う時、大概本体同伴なんで(そらそーだ)ソフト単体で買おうとしている私にレジの人の手が止まる始末!
「あの、3DSは持ってますか?」という丁寧な確認に「あ、持ってねーッス」とおざなりな私!さらに「えーと、今ならまだ次回予約分を受け付けておりますが」とさらに丁寧に申し出てくれるも「あ、いいです」とさらに適当な私!!
きっと店員さんは「この人ソフトだけ買って行ってどうするんだろう…」と怪訝しまくりだったに違いない。
まあ我が家には3DSは無いけどコギツネが居るから群がらせる事は出来ます(無意味!)

まあ次回入荷が3月だって言うしねー。
3月の週末は半分不在なもので、また別の意味で何時入手出来んねん、とほっといたのが正解です。

まあ、いつかは手に入るよな、いつかは……夏くらいまでには。
夏になったらまだ3WDでウッヒヒヒとなってるだろうけど。

お前!もうすぐレイトンすら発売してしまうというのに!!>虎の人へ

っていうか3DSだよな~
ついにお前と向き合う時が来たようだな…!(背景:どっかの荒野)

一番気になってるのが3DSでこれまでのDSソフトがプレイ出来るかって所なんだけど、どうなんだろ。
どうやら2D切り替えが出来るっぽいらしい事をCMの端っこの方で出てたような…出て無かったような…

A☆RA☆SHI☆のリアクションはもういいから情報流してくれよ…とか思ってしまう。「もう4Dだね!」と3DSをドラえもんのポッケ呼ばわりしてる現在バーテン中の人を見る度に。

とりあえずR6、6才以下プレイ禁止なのは確からしい。あれ、6歳未満だったっけ。
いずれにしろ幼稚園児は全面禁止だな…よかった幼稚園児じゃなくて←

本屋を適当に流離っていたら、腹にポケットくっつけた青タヌキロボット(猫だよ!)の声がしたんですよ。
それもしんべエの妹の方じゃなくて馴染みのあるあの声!
懐かすィー!と発信源に言ってみたらそこには青いネコじゃなくて白黒のクマが居たよ。お前なんだよ!!(謎のキレ)

思わずぼげっと眺めていたら、まあゲームのPVだった訳ですがね。
のぶよの久しぶりの声優!つーことで何気に注目を集めているようです。っていうか他のも結構そそられるものがあるんだよな……個人的に……石田もカッペーも緒方も中井も居るし。個人的にフルハウス!って感じだ。

どんなゲームかっつーと、何か殺人事件の真相を学級裁判で探るんだぜ的な感じ(でいいのかどうか不安)。でも学級裁判といってもそもそも学園自体がとんでもないし、仲間を全員殺さないと出られないんだぜ!っていう学校なんだ。ドラ○もんはそこの校長ポジションなんだ。チョイ悪どころじゃない。

んでもって、このゲームはワタシが気にして止まない審査判定がD判定なんですよね。ワオ、高い!!
これは17歳以下禁止だったかな……要年齢確認になるのかな。どうだろ。
と、言っても内容や映像のグロさというより、未成年が殺し合うっていう設定に引っかかってんのかなーと思います。映画の「告白」も未成年の殺人と言う事でR-12じゃなくてR-15になったそうなんで。
絵柄だけみるとなんだか「カプ○ン VS S○K」みたいな感じだし(解るか!)
まあ、そう考えるとギャップが酷いな…と思う。
こんなん書いといてげぶべらぁあああ!なグロシーンとかあったらすいません。
大本命も映画化したら何らかの年齢制限引っ掛かるのかしら……16歳が16歳をボコボコにする件で(そこかい)

このゲーム、気になるんですがD判定だしなーサドンデスだしなーとうろうろ迷っています。
ちょっと前だったら「PSP持ってないし!」の一言で終わったかと思うと色々感慨深いですね(何が)
とりあえず逆検2を待ってます。イェイ!!!DVD付きのを買うんだ!!!

逆検2は節分の日に発売かよ……!早いなー!!
これは確かに早春だわ。大本命CD3も2月に出すべき。

とりあえずコレクターズパッケージのを買いたいと思いマッスル。
ていうか早いなぁ…ホントに……
その分の機敏さをレベル5に分けてやれないか(←失礼)

いっそスルーしてやろうか3Dレイトン「奇跡の仮面」ですが、昔の、というか17歳学生エルシャールが出るというのでもう何が何でも3DS買わないとならんのだろうかと思ってローリングしてみる。
ていうかなんで17歳でも声が大泉のままなの。
っていうか頭がパーマネントなの。
声に合わせて髪型チョイスしなくてもいいじゃない…!!(多分そうじゃない)

なんかどうでもいいけど地味に蚊が飛んでる。元気だなお前ら(と、言いつつ手で叩き潰す)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]