忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何時の話だっつーか先週の土曜に地上波初!の「天使と悪魔」を見たなう(過去形なのか進行形なのか)
この話はきっかり集中しないと及ばなくなるからな…リアルタイムで見てたらうっかり気を抜いてたら知らない間に1人死んでて「神よ!」と天を仰いだよ。何時の間に!
この作品に関わらず、宗教絡みの問題で思うのは「人を変える宗教怖ぇー」じゃなくて「宗教で変わる人間怖ぇー」だと思う。「信仰も科学も何事もほどほどにね!≧▽≦」て事かな(果たしてそんな呑気なスローガンの作品であっただろうか)

しかしこの主人公、学者というか教授の筈なのに毎回毎回サバイバーというか。その内大学じゃなくて特殊機動隊から声が掛る。
映画でも凄いのに原作だと3割増しくらいに大暴れしとるとです。特にクライマックス付近で作品内最大の。
あれが映画で省かれたのは尺的に無理だったのかハンクス的に無理だったのか。どうなのか。
あの教授、親戚にマクレーンさんとかいう刑事が居たりしないだろうかと見て思う。
なんだかんだでほぼ1日で解決してる辺り、居そうなのはバウアーさんの方かな(どっちも居ない)
PR

個人的には3が一番好きである。
いやー、それにしても若いっていうか髪ry
ちなみに1で好きな所はガムテープです。

そんな訳でこんな訳ですが(何が)今日の事じゃないんですが、募金があまり出せないなら血を出そうと「今こそ献血すべきだ!ヒーハー!」とノリノリで乗り込んだ先で「今一度に来ると後で困るからちょっと勘弁な」という看板を見てやんわりと引き返すの巻き。
まー確かに血って奴はそんなに長期間保存が出来るモンでもないし、何より献血をしたらその後2,3ヶ月くらい出来ないというのを何と言うか私はよく知っている。とてもよく知っている。
それにしてもやっぱりB型の血はよく集まってんだな…ホントなんでだろな……


まあ、いずれは表示されるだろう……
そんな訳でサクっと東京さ行ってきます。
ちょいと調べてみたらアクアシティとかデックスとか金曜日から営業してるんだなぁ…すげぇな……
ビーナスフォートは噴水がなんか厄介な感じらしい。
とりあえず夜はホテル内で粛々と過ごす所存。
テレビも着けないぞ!と言いたい所だけどニュースとか見るのでちょっとはつける~
この前静岡で地震があった後日、風が強くて今の窓の揺れが風なのか地震なのか判断出来なくてテレビを消すに消せないとかそんな時もあった。
そんな訳でパソへのメール等などは日曜まで返信は無いのでひとつよしなに!

「なんで好きって聞かないの」と言うと「もう解ってるから」と言います。「恋って心が乱れる」と言うと「俺わかる」と言います。「今からキスするって言えば良いのか」と言って「うん、いい」と言うと「こんな時どんな顔すればいいのかわからない」と言います。ドSですかいいえ隆彦です。

それではいってきます。

ツイッター無ぇもんでな!!

早くまたフッツーに東京さ行けるようになって3DSで取った3Dコギツネ画像見せてやりたいよ…
「うわっ!」となるからな「うわっ!」と。

愛知県はすでに通常運転しまくってますが(まあ、名古屋のマラソンが中止になったくらいで)
しかし住んでる土地柄、大地震はどこで起きても心に大きな染みを作っていくとです。
いつかでっかいのくるからな!って特番まで組まれてもう何年やらなぁ…
まあ、それでもいつかは来ると腹をくくっておくべきなのだろう。
200年に1度の大地震でもその200年に一度は明日かもしれんのだしな。
備えなくてもいい筈がないよな。な。(←若干風刺こめた)

そんな訳で本当に何も出来なかった協賛です。
しかし連絡来たのある意味ギリギリだったな…;;まあ各駅の新幹線なのですぐに引き返す事も出来る訳ですが;;
撤収作業も手伝いたい所でしたが無理して上京した所で難民が増えてしまうだけかもしれない…と思ってひっそり自粛してますた。コギツネも舞い戻るよ。

愛知の片隅で各地の惨状にぷげら!とテレビを見ては叫んでます。
官房長官はもう「マスコミうぜぇよ!!」てキレても許される気がした。どんな気分ですかとか聞くなよ…アホか……そっとしておくが出来ないのがマスコミのよくない部分。その癖重要な情報は隠ぺいするけども。

こんな時はツイッター強いんだろうなーって思った。つってもついったやってないけども。
私の携帯が割と奥ゆかしいというか古めかしいタイプなんで、入った所で上手な表示もあまり出来んと思うんで。
まあいずれ機種変したら…やってみようかと思ってはいる。

ちなみに愛知は余震の影響ありません。津波の警報注意報も若干解かれた模様です。
太平洋に面してる所は注意報がまだ出てるようですが…いやはや。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]