忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープを飲もう。

コーンスープだよ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
こんにちは!13日の金曜日ですね!
今回の鷹の爪は吉田の知り合いの人の店盛り上げよう!という話ですね。森田のつっこみも。
彼らに頼むのは間違いですね(笑)

世界番付でイギリスでめちゃまずい料理ランキングありました。星を見上げるパイというさかなが突き刺さってるだけのパイとか。サンホラのサッシャさんの紹介でドイツではある店でファンタジーなアニメーション披露して、その後、アニメに出てきた料理とか素敵です。あとすごく長いソーセージとか。

サンホラカフェで期間限定メニューが変わりましたよ!Moiraでバックチェーンのグッズとか。
メニューではカクテルが可愛いし、ケーキも小さくておしゃれだけどタイトルが長いし。
バニオンくんはもうすぐ選挙でシャワー浴びてたり、
甘いデザート食べたいとかいってました。
来月のマガジンエッジは新約Marchenのクリアファイル2枚付録として発売されるそうです。

サブカルキングダムというラジオでヨースケ王子と陛下は国王同盟結んでたり陛下の「余の城ではないぞ」とか魔法の呪文でカエルポンテとかいってました。
ひかり 2015/11/13(Fri)21:29:46 編集
続き2
最近、「下町ロケット」という半沢と同じ作品がドラマ化していますが、しってますか?今日で一部終わりですが来週から2部がはじまるそうです。
白水銀行とか悪役もでてますよ!
半沢と花咲とロケットのキャラが全員集合したら面白いですね。

最近、「the park」という海外の3dホラーゲームがあるそうです。母親ロレインが息子カリムを遊園地で探すという話です。なんかサイレントヒルみたいですね。シマリスのチャッドがうさぎのアレににてますし。黒マントの怪物の男も。
息子を探しながらもアトラクションに乗り、チャッドや黒マントや幻覚になりながら自分の心情語るという短いストーリです。(実は遊園地は呪われていて所々に落ちてるメモや新聞にチャッドの着ぐるみきた奴が子供を殺すという事件があります。)終盤あたりは自分の家の部屋らしき中をループして(でもループし続けるあたり、段々、血まみれや薬や酒瓶が増えてきたり、カリムが書いた絵が赤黒くなってたり生活が貧困になってたりします。)最後に横たわるカリムを刺し殺し、
気がつくと警察の中で刑事が(最初のほうで遊園地の受付のおじさんそっくりだった!)息子はどこいったのか」と事情聴取受けている彼女がまたまたパート1で遊園地で息子を探すという妄想に陥るという息子はどこいったのか殺したのかそもそもいなかったのかという闇の中で終わります。母が殺そうとしたのか一緒に心中したのかそれともチャッドが子供たちを殺したときにカリムも殺されてしまい、自分が殺してしまったのかと。
ロレインの両親は不仲で母親がでていき、父親は飲んだくれ、レストランで夫のドンことドナルドと出逢い付き合うようになったこと、カリムを生む三ヶ月前に夫と同棲しようとしたら遊園地の観覧車の点検しようしたらドアがはずれしんでしまったこと、母親からの手紙は自分の生活を送れないから生活費をおくれない、夫の両親はなくなった夫の生命保険でさえ手にしカリムを話したが聞き入れてくれずの手紙があります。またカリムを生んだときは「何これ?」と思い
子供を思う母親たちの会話聞いて「お前らは子供の奴隷なんだよ!」と思い、またカリムが何かにおびえている、話そうとしたら噛み付いてくる、誰かがカリムを怖がらせてるわ!彼を愛している!」といってることからロレインは精神的に病み薬物や酒依存子供を虐待やネグレクト行い、しかも覚えていないという2重人格じゃないかと思わせています。(息子を探しているのにアトラクションのってたり)
コースターでスピードがあげてるときに病院の通路・
そのドアに「愛する気持ちなんてなかった」「いうことききなさい」という文字が現れ最後は息子を車ではねてしまう現象とか最初の乗り物で洞窟でのヘンゼルとグレーテルの童話(最後は2人が魔女食べる怖いエンド)をみてカリムを寝かすときに話したものだとか
魔女と継母が同一人物、ロレインの斧のペンダントで
ロレインが魔女で森の中を迷わせたみたいに遊園地でヘングレポジションの息子を遊園地で迷わせる暗示な感じです。(最後の結末は違いますが)また息子が大切にしているテディベアを遊園地でなくし、勝手にはいるところはテディベア=カリム(海外のホラーではテディベアは「子供の死体」だとあらわされています。)なんか「among the sleep」の逆バージョンみたいですね。
ひかり 2015/11/15(Sun)17:04:37 編集
お返事!!
はい、月初めが1日だと13日が金曜日になるんですゆよ~(^ω^)その関連で知ったんですが、ジェイソンがチェンソーで人を殺した事は1度も無いそうですよ!大体斧が多いようです…誰かがチェンソー持ち出してそれが印象的だったんでしょうねぇ…
鷹の爪団は結局毎度のオチでしたww森田結構ちょいちょい出てきますね…最初に出てきたのは2年前でしたっけ。

イギリスの料理マズイは本国の人ですら認めてるのが面白いですね(笑)
レシピは可笑しな事はないんですが、その手順にやっぱり何がありそうですね…後、使っている素材とか。
ドイツと言えばソーセージにジャガイモにビールですね!(^ω^)

下町ロケット見てますよ~!毎回展開が熱いですよね!
今回のでロケットが飛んで第1部が終わり、というか下町ロケットの本1冊分が終わったと言う所でしょうか…
次からは下町ロケット2で出ている本の内容をするようです。医療の方に進出するみたいですね!!
精密な技術が求められるのは宇宙でも人体でも同じ事なんでしょうか~
個人的に主人公の娘さんがどうなるのか気がかりなんですが…これまでヒステリックに叫んでいるイメージしかなくて(^^;)おおっっていう場面を見せて欲しいです…

3D!それは視界が目まぐるしく替わりそうですね…!
どうも現実の世界と妄想の世界が交錯するような感じですね。テディベアにそんな隠語があったとは驚きでした…(。。;)
そう言えば、ディズニーシーの方で販売しているぬいぐるみが丁度赤ちゃんと同じくらいで、それを持って行動すると子供を持った時に彼氏がどんな態度になるとか判るそうですよ。
女の人が片手に持って荷物を探っても何も手を出さなかったり、置けば?とだけ言う男の人は実際に赤ん坊が出来た時も同じような態度を取るらしいですよ~

お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした><
2つまとめてお返事させて貰いました!
コメントありがとうございました~~!!
朱涅 2015/11/20(Fri)21:02:20 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]