忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタはこれとミートソース的なものが好き。
あんかけスパゲティーは辛い過ぎて。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
こんばんは!今夜はオリオン座流星群だそうですよ!
綺麗でしょうね。
うりさんのツイッターでリク絵の悪魔コスしたソフィーをみてサンドマンがパニックになり誤って
眠りの砂で眠らせてしまうのが可愛いです。

今回の相棒は冠城さんの親友の件ですね。
彼の場合はコーヒー党なんですね!かいと父の
お茶煎じてるのに飲まないのが面白いです。
次回も楽しみです。

バニオンくんでのコメントにメジャーもってる陛下なにするんでしょうね。カフェにきたバニオンくんとか
子供に逃げられてしょんもりしてるのも可愛いです。カフェの内装は屋根裏堂ですよ。
女店主はマダムだったり少女だったり、老婆だったり
いろんな絵画や時計もありおしゃれです。
舞台で使われたタナ子人形や絵画の喪服女性(19世紀の象徴真似た感じで1886年でミシェルと同じ年代です)
ルーナ人形に麦がありましたが古代ローマでは生命力、ギリシャでは太陽、葬式にまくのは「来世でも
幸せでありますように」という意味だそうですね。

バニオンくんのアイシングクッキーのお土産やオリヴィアの香水、日替わりメニューの親方のパンや
Nein映画グッズのポストカードも素敵ですね。
光るグラスも実際にうってるそうです。
次はどんなのかきになります。

進撃巨人中のリヴァイソングは「跪け!豚共が」
みたいですね。タイトルだけで面白そうです。
「Moria」がコミカライズするそうです!しかも「Roman」かいた人でして。彼の書いたタナトスが綺麗ですよ!
鳥飼先生のツイッターのアビスやハロウィンナイトもかっこいいです。
「新約Marchen」2話も今回エリーザベトがでてきて凄かったですよ!メルツがエリザをエリーゼと呼んでいたり、一緒に外の世界に連れてって星空みたりブランコで遊んだりバラをつんで(13個目といったので不吉です。)
メルツが「知らないならこれから知ればいいさ」「
君が空を望むなら僕はその旅に手を貸そう!」と王子様っぷりが素敵です。(この言葉って「君が白い鳥になるなら僕は大空になろう」のキミセカっぽいですね。でもこれが後に「君が復讐を望むなら手を貸そう」になるのが暗示っぽいです)
メルツが母親と共に移住するときに別れの際に「一緒にいくかい?」といわれるけど「出て行ったら自分のお世話する人が叱られるから、いきたいけどいけない」と涙流すエリザが切ないです。このメルツの帰り道に怪しい男たちに声をかけられるところで終わりですがこの続きがしってるので漫画ではどうなるのか
楽しみです。
ひかり 2015/10/21(Wed)22:17:54 編集
続き2
新約のメルツは木の枝を指揮棒代わりに歌ってたのが可愛いです。

サンホラ情報ではNeiN映画のほかにDVDやブルーレイ、スペシャル版の特典にミニチェストですよ!
(しかも陛下のサインつき)
スペシャル版は10万円だし買えないからブルーレイにします!
陛下の延期宣言もあります。
再来週のラジオ番組2つは陛下でてきます。
カフェでは屋根裏店主のアルコールは蝶の飾り付けです。31日ではハロウィンメニューですよ!
ワインもNeiN表紙で素敵です。クッキーに黒猫がありますが死んでるのもあるので不吉です(笑)
バニオンくんはお留守番だそうです。
「マアムを愛してる」はタッチの台詞だそうですよ。
(そういえば双子ですし、主題歌歌ってた岩崎さんも
サンホラの双子の話に出演あれてました。)
ElysioNの漫画もかいましたよ。陛下の帯コメントあります。いくつかデフォルトしてて可愛いです。

鷹の爪ではデラの初恋ですね!ボンバーは彼女の名付け親だという事が発覚でしたね。
確かにデラは奥さんや子供がいますからあいにくいでしょうね。結局人違いでしたが、そうとも知らず鷹の爪団と一緒にあわび食べるのが切ないです。
ひかり 2015/10/23(Fri)21:18:52 編集
お返事!!
流星群はこちらは曇っててあまり見えませんでした~(^^;)
見えてる地区の方はあったんでしょうか…

冠城さんはコーヒ党でしたね!でも薫ちゃんとは違ってインスタントではなくてもっと本格的嗜好みたいでしたね。
冠城さんの貸しの理由が意外なもので驚きでしたね!そんな事を右京さんにばらしても良いのかしら(^^)
今回は事件が一転二転してネットで相談うけてた人が犯人でしたね。死にたがってる人をそのまま死なすのはやっぱりモラル的には殺人になりますよね…;;
まだ他人行儀な冠城さんとの関係が今後どうなるか楽しみです(^0^)
ひとまず今回で花の里に行きましたね。冠城さんは幸子さんの事が気に入ったんでしょうか(^^)

バニオンくんブラックサンダーとか小倉トーストのカントリーマァムとか、Revoさん名古屋にでも行ってるんですかね…どっちも名古屋というか愛知の名産みたいなものなので…
マァムにこだわるバニオンくん可愛いですね(^^)
結局メジャーは何だったんでしょう…気になる…

鷹の爪はデラックスファイターの初恋でしたね!まさかデラックスボンバーに名付け親がいたとは!
確かに光線だからボンバーは可笑しいかと(笑)
今回色々余計な邪魔が入ったけど今度はちゃんと会えると良いですね…まさか今期シリーズの最後の伏線だったりするんでしょうかw

サンホラどんどん展開されてますねー!賑やかななのは嬉しい限りです(^ω^)
スペシャル版の10万はちょっと手が出せませんね…(^^;)買った人のコメントは聴きたい所ですが…
ハロウウィンはサンホラにぴったりな日ですからね!まだ何か色々ありそうです~


2つまとめてお返事させて貰いました!
コメントありがとうございましたー!!
朱涅 2015/10/29(Thu)00:51:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]