忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな訳でレイトンだ――!!!
何だかまた今回長そうな予感!むしろオマケのゲームが長い!!



得意なナゾの傾向としては閃き系か、パズルかなー
パズルは得意というか、適当に弄ってるとその内解けてます。コツは今やってる事の逆の動きを心がけるとなんとなく解けます(解けますて)
そして苦手なのが図形、というか展開図的なパズル。この図になるにはどういう展開図にすればいいかとか、2等分するにはどうすればいいかとか。これも数学的な問題……になるんだろうな。だから苦手なはずだ……
PR



毎度おなじみのガチャガチャです。やった、やったぞウハハハ!
これで来年も安泰だ!(何が)

これを出し当てるまでに4回しました。そしてまた連チャンで同じのが出るんでくじけそうになるも強行してよかった……何か必ずと言っていいほど連チャンあてるんだよね。皆もそうかしら。

それより逆栽がWiiだと!!(突然)
何じゃいって事は異議あり!の時はあのコントールをブンブン振って周りの人にぶち当たったりしちゃうのか!(ご使用の際は周りに人が居ない事を確認してから行ってください)
いやまぁ普通にピコピコするとは思いますけどね。しかしWiiか……Wiiはさすがに買えんな……
接続の仕方がよく判らんし……
……思えばゲーム嫌いの起因はここにもあるよーな気がするな。第一は電源が解らんというものですが。

そんな中でDSも新しいバージョンが出たそうで。画面が大きくなり果てにはデフォルトで挿入済みのソフトまであるとかで!軽くプチパソコン化してますな。あれ、こっちはカメラ機能はどうなんだろうな……まあいいか、ライト持ってる以上買わんだろうし……

来週レイトンだぜワヒョー!




とりあえずは新・三白眼の第1巻の発売にそわそわしております。
そしてその1週間後ではレイトン新作の発売です!少し若い(ような気がする)レイトンに会ーえーるーぞー!!そういや小説版はもう出ないのかな…アンケート募ってたのに。謎を解決した後の現実もファンタジーって世界観が結構好きです。

んでレベル五のサイト飛んだらミステリールームのサイト出来てた!わっしょいわっしょい!
でもやっぱり正確な発売日は不明!
また何か気付いたらもうすぐ出るー!って事になってんのかな……いやいいんだけど。
ちなみにゴーストトリックも発売日はまだ未定だし。
逆検とウミガメみたいにまた微妙に発売日が被りそうです。歴史は繰り返す……!

情報サイトをチラリズムしてたら、何やら逆栽シリーズの脚本手がけてた人が新たにソフトを立ち上げるぞい、というのをキャッチしたので早速覗いてみた!まあ発表自体はずいぶん前の話みたいですがほらワタシは2,3年遅れてるのは普通だからむしろタイムリー過ぎる程タイムリー!!
「ゴース.ト トリッ.ク」とかいうタイトルで、トリックは取り憑くとかけてる感じの内容です。

以下、ぐだぐだと説明する気なので気になりたい人はクリック!


毎日コギツネのように過ごせたら。
なんて思った事ぁないですが。
DSより小さいコギツネ。
オシャレ的に梵字が貼ってあるんだぜフゥー!霊験あらたかー!(か、どうかは判らない)

まあワタシのやるソフトは推理アドベンチャー系が90%くらいで残り10%が頭の体操的パズルかなぁ。ぱっと見てあるソフトが逆転シリーズとレイトンシリーズとマクヘール1,2とおさわり探偵だもんね!(これもう続編出ないの!?)あ、あと赤川ミステリーのサウンドノベルちっくなのもあった!やっぱり推理系か!書籍のみならずゲームにもミステリーを求めるか!!

RPGとかやらんですねぇ~~ なんかこう、根っこの部分で合わない。なんか合わない。水と油のように合わない。リド○とダ○ブルドアみたいに和解出来ない(そこまで?)。

まあ、レイトンもある意味RPG的な部分も無きにしもあらずですが。
でもレイトンは敵にやられて全滅っていうパターンが無いしな……受け付けないのはその辺かな、多分。
おそらくリセット出来るとしてもキャラが死ぬってのが嫌なんだと思います。

つっても赤川ミステリーで主人公520くらい回はざっくざっく死んだけどな。
だって仕方無いじゃない。それはストーリーとして形成されてるものなんだもの……シナリオをコンプしないと隠しシナリオ出てこないんだもの……

レイトンまであと約3か月ですな!
途中に面白そうなミステリものやろうかしら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]