忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒー類は全く頼まない暴挙。

紅茶はイングリッシュブレックファーストティーですよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
お返事有難うございます。
相棒みましたか?陣川君大活躍でしたね。
最後振られて酔っ払って子供みたいになっちゃうのは(笑)陣川君が右京さんに「どうして僕を指名してこなかったんですが?」と聞かれた時に
まるで思い出せませんでしたの答え方も(笑)
125話読みました。今回は雪の日ですね!
雪の日にザッハトルテに暖かいミルクティーおいしそう!ほむまど・杏さや・ギャリイヴメアの由記の日もこんな感じでしょうか?
そういえばIbのモノクロミュージアムのtop絵は
ガレッド・パイのうっかりさんの絵でしたよ。
ブログでもガレッド(林檎入り)のパイをセブンイレブンで見かけたとかいってました。
Ib祭の受賞者のカレンダーもきれいなのが届いて
飾ってあるしタイトーステーションでイヴたちのぬいぐるみ買ったとかGHショップでラバーコースターとマグカップが増えたそうですよ。(絵のイヴがイスに座ってそのマグカップもっているのが可愛かったです。イカをきっている男前のギャリーの絵も)そういえばイヴの制作者はまた新しいゲーム作るの進めているそうです。操作できる絵本でルートによっては結末変るといってましたよ。


そうですか、さやかのテーマのアレンジまだ聞いてないのですか。もし聞いたら感想下さいね。
ひかり 2013/01/27(Sun)21:30:28 編集
お返事2
こんばんは!
最近、ホラーフリーゲームが多くなってますがコギツネさんは「操」というホラーフリーゲーム
しってますか?(グロな部分はありますが)
中学生で主人公の少女・アキが以前から友達になりたがっていた3ヶ月前から行方不明になっている操という地味で大人しい大人しい女の子が「たすけて」と呼びかえる夢をみたあと学校へいき、
いつものように友達と話をしてると学校に異変がおき気がつくと、生徒会員室にいてその中に謎の生徒会長・鬼瓦と後からやってきためがねっこの
副会長・図書室さんから「これは操の呪いです。」ときかれ、アキは呪いをとめるため、操を救うために悪霊に襲われながらもパスワードや謎ときするという話です。(アキのほかにも、美形の手フェチの教師・倉田、操の初恋で操を弄んだ女たらしで怖がりのチャラ男・叶真、
叶真の彼女で巨乳美人の金髪のポニーテールの
少女・「おとめ」こと早乙女、
叶真がすきで操を虐めた主犯格のリーダーの少女・吉野、
操の幼馴染で操を見捨てた少年・工藤、
倉田のファンでアキの親友・彩加がいます。
その中で吉野・早乙女・工藤は亡霊によって殺されます。)
本編はルートによってはグットエンディングと
バッドエンディングに分岐されます。
グットエンディングの場合、「???」が
追加され鬼瓦の隠しパスワードみつけて本編薦めて(本編はストーリーどおりですが亡霊のグラフィックなど追加されてる部分があります。)
グットエンディングになると今度は真エンディングになり、操を殺した真犯人と殺された工藤たち3人のお墓にふれて魂を解放と操を成仏させることができます。真エンディングが終わると2周目から
アキの男verのアキトで本編をプレイすることができます。
アキは腹黒く狂気な一面がありますが(吉野が理科室でマッドサイエンティストに殺された後「ま、いっか☆」といってましたし。アキトの場合、腹黒さがなくて吉野に対して「助けてあげられなくてごめんね」といってました。)
優しくて男前でかっこいいんですよ!
前から友達になりたがっていた操を助けたいと
必死に操の身体のパーツを探してるし、4人のうち
工藤たち3人死んでいてあと1人犠牲にならなきゃ
いけないと知って「自分が犠牲になれば・・・」といってるし真エンディングで3人と真犯人を助けるし
「1人ぼっちなんだ」と悲しんでる操に「私がいるよ、だってあたしたち友達なんだから!」といってましたから。(もし大本命の吉田みたいに虐めを止める子がいれば、アキ・アキトが早く友達になっていれば彼女は殺されてもあんな哀しい亡霊にならずにすんだのでしょうね。)
アキ×操かアキト×操に嵌っています。
(操も叶真ではなくアキかアキトに惚れればよかったなと)
このゲームは面白いですよ。実況動画で機会があったらみてください。

ひかり 2013/01/29(Tue)18:11:58 編集
お返事!
相棒見ました!^▽^陣川君が陣川君で何よりです(笑)でもそんなに特命に入りたかったなんてwwwもっとアピールしておけば良かったですかね~多分無理でしょうが(笑)最後は関西弁の陣川君でした^^
この前自分の地域は大丈夫でしたが関東から大雪があってその時に思いついたお話ですね。大体日常からネタを攫ってます^^ミルクティーは寒い日はホントに良いですよ~勿論アイスでも美味しいのですが、私はホットが好きです!
Ibのカレンダー綺麗でしたねぇ(*´▽`*)ちょっと欲しい、と思ったんですが一般流通はされてないんですかね…あんなに綺麗なのに勿体ない!><
ぬいぐるみも可愛かったですね!これは普通に売ってくれるんでしょうか…
さやかのテーマのアレンジ聴きましたよ!^0^元の曲は知っているものの、新しい切り口で新鮮な気持ちで聴けましたね~こういう曲を作れる人を本気で尊敬しますよ…!

ホラーゲームは苦手です~(´Д`;)ホラーというかグロ系が苦手のようです;;ビジュアルで来られると弱いというか…まあ怖い話も嫌いなのですが(汗)でも系統がホラーでも秀作があるのも事実ですよね…(´`)

2つまとめてお返事させて貰いました!
コメントありがとうございました~
朱涅 2013/01/30(Wed)23:55:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]