忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のくせに虎アイテムですが。

いや~毎回もう無えよ!と思っても見つかるもんだな~
割りと同メーカーの物も多いよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
お返事有難うございます。佐藤って小学生の頃お吉田と出会う高学年の前からやっぱりいじめをうけてたんでしょうかね?例えば幼稚園のときから
(家庭の不和もよっぽど小さいときから物心つく前からあったんでしょうかね・姉の肥満児の佐藤嫌ってたとかも)佐藤は小学校でいじめうけてたころも施設学校にいたころも(彼には艶子さんたちという友人ができましたが)彼の心はどんよりと雲で覆っていて雨がどしゃぶりに降っていて鳥籠(というより牢獄)みたいな所に閉じ込められていて心がかたくなになってたと。吉田と出会うまでは。吉田似出会わなかったらやっぱり心から笑うことはせずに表面上笑って誰とでも心開けなかったんでしょうね。吉田は佐藤にとって生きてる上で大切なこと教えてくれる存在だから。
そういえばサンホラの「この狭い鳥籠の中で」という曲また聴いたんですが「鳥籠の中にいること
それがどんなことか知らなかったよ 君に出会うまでは 寂しさの色も 愛しさに意味も知らなかったよ キミは嗚呼 私だけの翼 外に広がる世界を 嗚呼優しい君の瞳 教えてくれた」の歌詞がさとよしっぽいですよ・聞いてみてください。
ひかり 2012/02/15(Wed)13:07:27 編集
お返事!
ですね~吉田との初対面はいまいち不明ですけど、何だかずっといじめられていた印象は受けますかね´`そもそも姉が佐藤を毛嫌いしているので好かれる筈が無い、みたいな感じでしょうかね…でもある意味誰も信じないのは裏切りを経験してないのでその辺りは良い…んでしょうかね??
吉田と出会わなければ艶子さん達と出会っても友好な関係は気付けなかったかもですね~本当に全てが吉田なんですね、佐藤って。それでいて吉田に全部自分を押し付けちゃいけないと自戒し過ぎてややこしい事になってるのでしょうか^^;もっとどーん!と行っても吉田は大丈夫と思いましけども。
うわ~鳥かごですか!綺麗なモチーフですよね^^綺麗だけど閉塞的で排他的でもありますよね…佐藤にぴったりです!素敵な歌詞ですね~*^^*
コメントありがとうござました~
朱涅 2012/02/16(Thu)22:40:48 編集
お返事返し
お返事有難うございます。相棒みましたか?
同僚の女性警官ころされ、無実の人を犯人だと思い込んで違法な捜査した結果、事故とはいえしに追いやり辞職し、真実なカメラマンを誤って殺してしまう。やりきれないですね。彼の姿は以前の神戸に似ていたんですね。その事件のきっかけで神戸はある決意をしたってことはやっぱりやめるんでしょうかね。(前の話で神戸が「警察官だったのに」と泣いてる姿は色っぽいですね。ラムネ上司もムラムラしたんでしょうか気になります。)次回はあの陣川君再登場ですね!(噂では右京さんと今度組むのは彼だといわれてますが本当だったらまた大変なことになりそうですね。)思ったんですがアイス食べるとしたら佐藤はハーゲンラッツで吉田はガリガリ君派でしょうかね。(山とらはどんなアイスがすきなのか気になります。)試しに佐藤がチープの味だと思って吉田のガリガリアイスをたべてみたら美味しかったとかだったら萌えですね。佐藤って溺れたら吉田か西田助けそうだけど
人口呼吸の時は吉田がやって欲しいとわざと気絶してるふりするけど吉田が見抜いたら面白いですね。(または「佐藤の馬鹿馬鹿!」とか。人口呼吸キスで山とらだったらどうなんでしょうかね。)

「この狭い鳥籠の中で」は幼い恋心を物語音楽として歌っているので本当に綺麗ですよ。前も言いましたが是非聞いてみてください。(でも実は少女が恋してた男の子は井戸におとされ殺されてしまう悲恋の曲なんですよ。最後の「狭い鳥籠の中 翼(キミ)を亡くしたこの世界で 地に堕ちるその刻(時)まで月光のように羽ばたいてみせよう」の歌詞が切なかったです。)佐藤にとって吉田は「翼」なんですよね。他にも「月光ように優しく笑った」の歌詞も佐藤にほほえみかける吉田って感じです。「キミは嗚呼~君の瞳 教えてくれた」も吉田と再会して恋人同士になり佐藤が「吉田といて毎日が楽しいよ」とかバレンタインの話で「知らなかった バレンタインがこんなにも嬉しいものだったなんて」と思い出されます。
ひかり 2012/02/16(Thu)23:20:03 編集
お返事!
相棒見ました!!^▽^確かに初期の神戸くんは絶対警察正義!な所もありましたし、警察の不正が世に出る証拠を消した事もありましたっけ。でも右京さんと相棒組むようになって警察の正義が世の正義ではない、と見に沁みてきたようですね…やはり今回のは卒業フラグなんでしょうか´`辞めるにしても辞めた後の道を見つけたのかどうか…カオルちゃんのように「自分の正義」を貫いて欲しいです><
陣川出ますねー!^▽^なんだか陣川のくせにもったいぶって!!な登場の気もします(笑)時期相棒が陣川って…!゜□゜陣川のテンションが毎週続いたら見てるこっちがお腹いっぱいになりそうな^^;まあ、右京さんならしれっと流しますでしょうか…新相棒気になりますよね~今シーズンラストで発表してくれないでしょうか…次期まで持ち越しはキツいです~><
アイスの選択が秀逸です^^ガリガリくんを食べる吉田可愛いでしょうね~!!人工呼吸目当てに溺れるふりとはwww素直にキスしようって言えば良いのに佐藤*^^*言えば良いって吉田も言ってますしね!そして多分吉田より西田の方が助けに行くんでしょうね…危ないからって。西田が来たらその場で西田を沈めそうです(笑)

うわ~そんな哀しい歌だったのですね…´`確かに吉田は佐藤の翼ですね。吉田無くして佐藤は外に羽ばたこうとすらしなかったでしょうし。「君の瞳 教えてくれた」は良いですね^^佐藤の場合吉田の目の下の傷が色々教えてくれたのでしょう^^

コメントありがとうございました~
朱涅 2012/02/18(Sat)23:33:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]