忍者ブログ
小ネタとかも色々
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除中ですがコギツネは横たわりますよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お返事返し
お返事有難うございます。「壁に障子あり」といいますが「壁にメアリー」とだじゃれとかなったら面白いですよね。イヴってギャリーの件でオネエがタイプになりそうな気がします。裸エプロン、腕をくむ。手をからめる、後ろから抱える、担ぐとかありますが萌えですね、(背中には欲望のキスとか相手の足ひらいで太ももにキス、耳に息をふきかける、なめるってのもエロイです。)
寝言とかも「大好き」って呟いて相手が聞こえて
耳元で「俺の大好きだ」と囁くのもいいと。
相棒のかいくん記憶喪失の話でも思ったんですがあのときのかいくんとパパンにあったらどうなりますかね?
女神まどかの服装ってなんとQべえににてるんですよね。(そういえばqべえの本名はインキューベーターでしたっけ?「淫キューベーター」ともファンの人たちではいわれてますが。ほむらも「変態ほむら」「パンツは頭にかぶるもの」とかかれてます。)絶望した魔法少女は魔女になるってのは絶望した人間が犯罪に手を染める象徴だとこの頃感じます。まどかの願いはルートによっては違うものだったりマミらなかったりさやかが魔法少女にならなかったりしてるんですよね。(まどかの最初の願いは黒猫エイミーを助けようとした願いだったんですよね。それが大きくなって)
女神まどかの救済は結局死ですから「死の天使」「死神」ともいわれてますね。(まどか教は聖騎士さやか、聖女杏子、身体はケーキ(キリストではイエスの身体はパンといわれてますあら)
マミさん殺したシャルロッテは実は人間だった頃は小児がんの子供の患者さんだったらしいですよ。(もしマミさんと人間だったシャルロッテが
お茶会したら可愛いでしょうね、魔女化でも、
ワルプルギスとか他の魔女の人間だった頃、擬人化とかもみてみたいです。ほむらとまどか魔女化で世界崩壊ルートもあってもおかしくないと)
心優しい少女が心優しい魔女になるってのは皮肉なものなんでしょうね。(まどか魔女は「まどk山」と呼ばれています。)魔女化はグレート・マザーだったりして。まどかたちが魔獣を全部倒したらどうなるんのかも気になります。(幼稚園・学校って感じで育ててるのかなあと)
さやかの話って「初恋は実らない」「タイミングが悪い」ていう感じですよね。杏子と付き合えばよかったのにと。(杏子は男が見習うべき女というイメージです。男だったらケンカップルかも。まどマギの男体化・幼児化・いろんなコスプレも萌えますね。仁美の魔法少女や恭介が女だったらの魔法少女のみてみたいですよね。)さやかの水と杏子の赤は二つの交わらない色ですね。
恍惚のヤンデレポーズはほむらもそうだけどさやかにも合いそうな気がします。(さやかは人間的で影の主人公だといわれてますし、まどかのかとさやかのかはその意味も含めてかも。
イタリアでは「国の為に戦うのではなく愛のためにいきる」という言葉がありますがこれってさやかっぽいですよね。(人魚姫も元々イタリアからきてるし、これ佐藤もそういいそうですが)
まどかDVDとBDも結構違うところもあるそうですよ。
ほむらってまどかを大事にするあまり監禁しそうです。」
コネクトはほむらの思い、ルミナスはまどかの思い、Magia・ひかりふるはほむまどの思いって感じの曲だと。(コネクトとルミナスってリズムにてるとこあるし)
もしまどかたち5人とも生まれ変わったら魔法少女になることなく仲良くなれるといいですね。
さやかとほむらはまどかめぐって対立してまあまあとなだめて喧嘩とめようとしたりほむらとさやかはなんだかんだといって信頼しあってるとおとかもみてみたいです。
まどかの名言もたくさんあって選べきれないですね。「私の最高の友達」「絶望する必要なんてない」「因果は全て受け入れる」とか。
コギツネさんの好きな名言はなんですか?
ひかり 2013/01/01(Tue)00:22:37 編集
続き
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Ibのブログでは薔薇もって目を閉じてるイヴと
トップで翠の着物のメアリーと赤の着物のイヴが可愛いです。まどマギもおせちやお雑煮たべたり
羽根突きしたり初詣したりしてそうですね。
(女神まどかの髪は普通よりも長くなってるのがいいですね。そういえば映画では女神まどかがほむらと手をつないだり予告でほおずりしたりして可愛かったそうですよ。)Qべえは鏡餅にあいそうな気がします。Qべえが擬人化して魔法少年なったらおもろいですね。(タツヤとQべえのむにーとしている絵とかありますよ。)タイトルやコスチュームの可愛さに騙されてはいけないと思います。Qべえの無表情で何考えてるの分からないです。契約も絶望のもとになるしちゃんといわないし(いったら怖くて魔法少女にならなくなるというのがあるのでしょうね。)変るのは目をとじるのでしょうね。(「おりこ☆まどか」という外伝ありますね。)
さやかの話は「誰も悪くない」というのが一番つらいとこでしょうね。(しいていえば悪いのはQべえでしょうか)さやかと仁美が逆の立場だったらどうなるんでしょうかね。さやかの一途さは「さやかわいい」「さやかっこいい」です。
さやかのテーマはヴァイオリンなのもいいですね。恭介がヴァイオリンだから。
昨日でNHKの選ばれるアニメのヒロインの中に
まどかが入ってましたよ。
とびだせ動物の森でいろんなコスチュームにいろんなキャラが作れますがIbや大本命、まどマギ、ひぐらしにも作ったら可愛いと思います。
(アイカ村ってのはあの中でトラウマものですよ。)あと裏小説読みました。ココアって本当はまずいらしいですね。どんな不味さなんでしょうか。芋かチョコのたい焼きとかもありますが吉田にたべてほしいですね。昨日は、ガキ使いで相棒の亀山の奥さん役がでてました。今夜ありますね。
ひかり 2013/01/01(Tue)13:29:29 編集
お返事!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

そういえばあの時カイパパはお見舞い行きませんでしたね~パパは出る度に悪役ぽくなっているので立ち位置がまだよく掴めません(´▽`;)最初はあんなに右京さんに友好的でしたのに・・・
言われてみれば確かにキュゥべぇと衣装が似たような感じになってますね…!何だか意味深です!インキュベーターの意味は孵卵器だそうであの耳(?)が卵管に似ているとか言われてもいますね~それに似たまどかなんですねぇ。
まどか教の信者が凄いwwwまあ一番の信者はほむらなんですが。
まどかが倒してきた魔女たちの魔法少女の頃が見たいんですけどね~公式出しませんねぇ…欲を言えば最終話まどかが救済していく魔法少女達が魔女達だったら良かったのにと。でもワルプルギスは個体じゃなくて複数の集合体の魔女みたいですが何故そんなものが出来たのかもちょっと謎ですね・・・
音楽の用語はイタリア語が多いようなのでさやかが魔女化する際に流れた魔女文字がイタリア語で激しく、とか情熱的に、という意味の音楽用語だったらしいです!さやかが魔法少女になった理由と魔女化した理由が直結しているのが解りますねぇ・・・初恋というものより上条くんの性格に物申したい気になりました(´▽`;)彼がさやかの気持ちに気付いたらまた違う事になってたに違いないんですけどね…例えさやかが変わっても上条くんがあのままだったら悲劇ばかり繰り返しそう;;何度目かのループの時のさやか魔女化だって多分上条君が原因だと思いますね…
印象に残るまどかの台詞はタイトルにもなった「それはとっても嬉しいなって」ですね~^▽^一度は魔法少女というものに失望したまどかですが、最終的に魔法少女になる道を選んだのはほむらの存在あってですが、もとからまどかに誰かの役に立てることが嬉しいという気持ち無くしては成り立たない事ですからね。ある意味まどかは初志貫徹したんですねぇ。その対象が黒猫から魔法少女全域になっただけで。
まどマギのスピンオフでかずみ☆マギカという作品があって最近完結したんですよ~^▽^ある意味、本筋であるまどマギの否定形にもなる物語展開なのでちょっと見る事をお勧めしますね~何気にマミさんとかも出てくるんですよ!!
イブのTOP見ました!可愛いですね~^///^ギャリーもいっそ振袖で出れば良かったのに(笑)
無糖のココアは不味いというか苦いといいますか飲めないといいますか…99%カカオのパッケージには一度に沢山口に入れないでくださいという表記があるんですはそれが全てを物語ってますね^^;ココアはカカオから作られますのでそういう事なんですよ。

2つまとめてお返事させて貰いました!
コメントありがとうございました~
朱涅 2013/01/03(Thu)23:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 ひかり]
[03/03 朱涅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コギツネの飼い主
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)今日の出来事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]